FC2ブログ

2019年度時間割

新風館のWebページを2019年度版に変更いたしました。

http://www.shinpukan.com/

2018年度とくらべて、時間割がかなり変わっています。
※時間割のpdfファイルはになります。
※また、2019年度の通常授業は4月8日からになります。

主な変更点は、

1.小5・6算数が小5算数と小6算数の2つに分かれた
2.高校物化が高校化学に変更(物理の受講生がいないため)
3.中1・中2ともに、英数の曜日が変更
4.中3は英語と数学を180分×週1から90分×週2に変更
5.小学生の英語以外の教科の曜日が変更
6.高校生は曜日と時間がともに大きく変更

になります。なお、料金の改定はございません。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

子どもに勉強させる前に大人が知っておくべき七つのこと



そんなわけで、うちの塾長の2冊目の本が出ました。
良かったら読んでみてください。

警報が出たとき

気象警報が出たときの登熟の方針をたびたび書いていますが、また書かせていただきます。

まず、警報が出ても新風館の講師は可能な限り新風館にいます。
そして、講師がいる限り授業は行います。

各家庭のご自宅から教室までの距離は様々です。
家から徒歩1分で教室に来られる方もおられますので、「警報が出たから全授業をお休み」してしまうのは、少しもったいない。
と、我々は考えております。

もちろん、警報が出ているときに外を出歩くことにリスクが無いとは言えません。
ですので、最終的なご判断は各ご家庭にお任せしています。

休まれて遅れてしまった分については、対応する必要がある場合には対応いたします。
その辺りは臨機応変に対応いたします。

もちろん、どう考えても休校にせざるを得ない、とこちらが判断した場合は、こちらからご連絡差し上げます。

以上のような方針でやっております。ご理解いただければ幸いです。

夏期講習

一昨日から塾生には配布しておりますが、ネットでも公開させていただきます。

2018年夏期講習案内(pdfファイル)

春期講習と同じく、学年に関係なく学力にあわせて講座を選択できる、自由度の高い時間割になっています。
申し込み締め切りも1学期末ですので、じっくり考えた上で受講していただければと思います。

なお、塾生には同時に保護者面談についてのプリントも配布しております。
こちらの申し込み締め切りは来週水曜日までとなっておりますので、お気を付けください。

BIT CAMPUS touch

先日からネット環境があれば、PCやスマホ、タブレットで、英・数(算)・理・社・漢字・英単語の復習ができる「BIT CAMPUS touch」というシステムを導入しました。

小6~中3、そして一部の高校生には、昨日から順次案内をさせていただいております。
書面にURLを記載しましたが、こちらからでも入れますので、よろしければご利用ください。

https://www.bitcampus-touch.jp/frontend/login/index

案内に書かせていただいた通り、塾生は7月中旬まで無料で利用できます。
6月末には期末テストがありますので、テスト対策に是非活用してください。

塾長の北風が本を出しました。

2冊目が出ました。


1冊目はこちら。


プロフィール

さくらい@新風館

Author:さくらい@新風館
新風館通信(ソフトタイプ)です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク