FC2ブログ

下関市立大学経済学部合格!

下関市立大学 経済学部 公共マネジメント学科 1名

合格おめでとうございます!
私大の試験も国公立前期試験ともにあまりよい結果が出せずにいただけに、合格の知らせを聞けてとてもうれしいです。
後期試験までの長丁場でしたが、最後の最後まであきらめずによく頑張ったと思います。

いやしかし、最後の最後に逆転のトライを決めたなあ。素晴らしいです。

公立高校入試結果

昨日、公立高校の発表がありました。
希望の高校に合格した子もおりますが、今年は残念ながら不合格者を出してしまいました。

まだまだ努力できる余力があったはずですが、最後の最後まで追い込みをかけることができなかったことが最大の原因かと思っています。つまり、我々の力不足です。

結果を受け止め、また一年最善を尽くすつもりです。

兵庫県立大学工学部合格!

兵庫県立大学 工学部 機械・材料工学科 1名

合格おめでとうございます!
センター試験の得点と、2次試験の手ごたえから高確率で合格するだろうとは思っていましたが、何が起こるのか分からないのが入試です。合格の知らせを聞いてほっといたしました。

これで当塾は5年連続国公立大学に合格者を出したことになります。
記録にあまり意味は無いのですが、嬉しいものは嬉しいですね(笑)

3学期学年テスト結果報告

学年末テストの結果報告になります。

○中1・2全体の平均点
3教科 205点(1教科平均 68.3点)
5教科 324点(1教科平均 64.8点)

○中1平均点
3教科 180点(1教科平均 59.9点)
5教科 286点(1教科平均 57.1点)

○中2平均点
3教科 207点(1教科平均 69.1点)
5教科 330点(1教科平均 66.0点)

中1生は英数国の3教科もあまりよくないのですが、理社は輪をかけてえらいことになっていることが良く分かります。
今年中に浮上のきっかけを作って登っていかないと、来年大変なことになりそうです。今年度中、つまり、2年生中では遅いと思います。今年中です。あまり時間はありません。

中2生は全体的に良い位置につけている子が増えてきました。
部活動が忙しい1学期を何とか乗り切って、夏にいろいろ爆発させれば先が見えてくると思います。今年の夏は勝負でしょうね。少し気が早いですが。

公立高校推薦入試結果報告

神港橘 みらい商学科 1名

合格おめでとうございます!


ただ、今年も残念ながら推薦入試で不合格者が出てしまいました。

公立高校の推薦の合否はほとんど内申点で決まっているようです。
内申点が低くても合格する年もあれば、高くても届かない落とされる年もあります。感覚的にはほとんど運です。
ですから、くよくよする必要はありません。悔しさを一般入試で晴らしてやりましょう。

塾長の北風が本を出しました。

2冊目が出ました。


1冊目はこちら。


プロフィール

さくらい@新風館

Author:さくらい@新風館
新風館通信(ソフトタイプ)です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク