メールと時間

中高生の携帯メアドは消耗品?

<引用>
中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多
<ここまで>

ここ何年かの子どもたちを見ていると、どうもそうみたいですよ。
軽いリセットなんでしょうね。きっと。

で。

<引用>
1日のメール受信数は「41通以上」が最多で30%。次に「11~20通」(19%)「6~10通」(18%)、「21~30通」(15%)、「1~5通」(10%)、「31~40通」(8%)と続いた。
<ここまで>

ここで、ちょいと計算を。
一日50通メールが来て、1通読むのに1分かかったとしましょう。
さらに、半分の25通に返事を出して、1通返事を書くのに3分かかったとすると

50×1+25×3=125分!

なんと2時間以上もメール「だけ」で使うことに!!

・・・そりゃ勉強とかする時間ないわなあ。困ったなあ。
やっぱり電話でいいじゃない。速いし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中高生の携帯メアドは消耗品…?

自分はメアドとか考えるのにものすごく時間がかかるので、一生これでいこうというくらいの勢いで決めるのですが(´・ω・`)最近の中高生達は結構頻繁に変えたりするものなんですね。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント


塾長の北風が本を出しました。



TweetsWind

プロフィール

さくらい@新風館

Author:さくらい@新風館
新風館通信(ソフトタイプ)です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク