ペット

凶暴につき、捨てちゃダメ! 春日井市、カミツキガメ相次ぎ捕獲

もうね、こういうニュースを見ると、本当に腹が立つんです。

このカメかわいい

なんだか大きくなってきた

なんか怖い

もう飼えない

自然に返そう

もうね、やめてくださいよ。こういうの。

飼うならきちんと、何が何でも飼いきってください。
最期まで飼いきる自信が無いのだったら、飼い始めないでください。
どうしても、本当にどうしても飼えないのであれば、引き取ってくれる人を探してください。

引き取ってくれる人もいない、そして、もう飼えないと強く思うのであれば、自分の手を汚すしかないんです。
つまり、自分の手で自分のペットの命を絶ってください。

「自然に返す」と言うと聞こえは良いですが、人に飼われた生き物は、なかなか野生では生きていけません。
結果、死にます。おそらく餓死か交通事故死です。

もし、生き残った場合でも、大抵の場合、帰化動物として「駆除」されます。
駆除されないまでも、こうやってニュースになって、施設の人や良心ある愛好家に迷惑をかけます。

つまり、「自然に返す」と言いながら、やっていることは「他人に殺してもらう」とほとんど同じ意味です。

そういう自分ではすることができない「汚れ」の仕事を、他人に任せて平気でいるのは卑怯で、恥知らずな行為です。
せめて、自分の手を汚してください。そして、一生後悔してください。

それが嫌なら、飼い続けましょうよ。最初から飼おうなんて思わないでおきましょうよ。

私は、そう思います。

過激なことを書きましたが、過激なくらいじゃないと、命は救えないんですよ。
なんせ、命ですから。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミツキガメカミツキガメ(噛付亀・学名 ''Chelydra serpentina'')は、カメ目・カミツキガメ科に分類されるカメの一種。中央アメリカの淡水域に生息する大型のカメだが、ワニガメと同様に飼育個体に由来するとみられる個体が日本でもたびたび発見され、問題となっている。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント


塾長の北風が本を出しました。



プロフィール

さくらい@新風館

Author:さくらい@新風館
新風館通信(ソフトタイプ)です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク