九州からのお客さん

本日16日より新風館の夏期講習は再開しているのですが、授業が始まる前、福岡県にある学習塾、ちくしの進学教室の代表をやっておられる今井先生が、帰省ついでにわざわざ新風館まで遊びに来てくれました。

Twitterのタイムラインからは、今井先生の塾はきちんとした真面目な塾であることがひしひしと伝わっていまして、おそらく今井先生もきちんとした方だろうなと勝手に想像していました。そして、想像通りきちんとした方でした。おそらく私のいい加減さは隠しきれなかったことでしょう(笑

お話を聞いたところ、ちくしの進学教室さんは、塾激戦区にあるとのこと。
そういう環境でただ生き残るだけでなく、発展し続けておられるようです。素晴らしいことです。うちも見習わないといけません。

塾の形態が違っても、地域が違っても、目の前の生徒のために必死にやっている先生のお話は、大変ためになり、刺激になりました。なんというか、こちらも「頑張ろう」と燃えてきますね。

20170816.jpg

遠いところを訪ねてくださって、本当にありがとうございました。
いずれ私が九州に行くこともあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

コメント

こちらこそ!

記事にしていただき光栄です(^^;

昨日は休み明け初日の授業開始前というバタバタしたときに
お邪魔させていただき、こちらこそありがとうございました。

それと・・・

さくらい先生、
私、そんなにきちんとしてませんので(笑)

また、いつかお会いしましょう。今は夏期講習に全力!

今井

Re: こちらこそ!

コメントありがとうございます。

お互い夏期講習頑張りましょう。
ただ、今井先生は働きすぎですので(笑)、お体には何卒お気をつけください。

コメントの投稿


非公開コメント


塾長の北風が本を出しました。



プロフィール

さくらい@新風館

Author:さくらい@新風館
新風館通信(ソフトタイプ)です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク